コーポレート・アイデンティティ(CI)刷新のお知らせ

株式会社エクスラボ(以下エクスラボ)は、2025年4月1日付でロゴ、パーパスを含むコーポレート・アイデンティティ(以下CI)の刷新を行いました。また、これに伴いコーポレートサイトもリニューアルいたしましたことをお知らせいたします。

CIリニューアルの背景

エクスラボは、多様な専門性を持つプロフェッショナルたちが集結し、チームの力を最大限に活かすことで、お客さまの課題解決や新たな価値の創出を支援してまいりました。
社会情勢やテクノロジーが急速に変化する現代において、エクスラボが今後どのような価値を社会に提供していくべきかを改めて考え、私たちの存在意義を見つめ直しました。そして、企業としてありたい姿を明確にするために、CIをリニューアルいたしました。

また、エクスラボが目指す理想の姿(ビジョン)と果たすべき役割(ミッション)を基に、新たにパーパス(社会的な存在意義)を制定いたしました。

■ パーパス

 テクノロジーとチームの力で、新しい価値を共に創造する、最初の一歩を築く

■ ミッション

 革新の火花を灯し、成功を加速する

■ ビジョン

 Success Driver

■ バリュー

 ・ Co-creation(共創)
 ・ Respect(信頼)
 ・ Challenge(挑戦)
 ・ Speed(迅速)
 ・ Enjoy(楽しむ)

パーパス、ミッション、ビジョン、バリューのより詳しい内容につきましては、コーポレートサイトの<私たちについて>をご覧ください。

新たなコーポレートロゴ

ロゴの構成

新たなシンボルマークは、「革新の火花」「人(チーム)」をモチーフとした形にコーポレートカラーをかけ合わせ、お客さまや社内外からさまざまな領域の人たちが集まり、チームとして活動する会社であることを表現しています。

バリュー

また、シンボルマークに使われているコーポレートカラーは、1つの色にとらわれない自由な発想を大切にしたい思いと、エクスラボの行動指針(バリュー)を表しています。

タイポグラフィー

社名を象ったタイポグラフィーの部分では、パーパス・ミッション・ビジョン・バリューをデザインに落とし込み、エクスラボのCIを視覚的に示すものとしています。

タグライン

また、タグラインはエクスラボが持つ独自の強みを活かして、どのような価値を社会に対して提供できるか(パーパス)を表現したものです。

新しいロゴマークは、シンボルマーク・タイポグラフィー・タグラインから構成しています。

コーポレートサイトのリニューアル

コーポレートサイトTOP

CI刷新に併せて、サイト設計・デザインを見直し、新たに選定したコーポレートカラー5色を基調としたデザインにリニューアルいたしました。

エクスラボは新たなCIとともに、常に前向きに挑戦を重ね、更なる成長と発展を目指してまいります。

一覧に戻る